商品の良さを知るためにやること

ここまでやる人っていうのも、なかなかいないんじゃないかと思いますが…


現在、宮城県の企業様が麹商品のリリースを目指しており、私がパッケージデザインを担当せていただいております。

麹と言っても、塩こうじや醤油こうじ ともちょっと違う…。ちょっとした特徴のある商品でして。その良さを、どう表現すると消費者さんの心にグッとくるのか思案中です。


そして、私自身が主婦として実際の商品を使って体感、レシピや感想をクライアントさんに報告しています。

本来、デザイナーの仕事の範疇ではないようなことでも、商品の長所・短所を知る事、また大きな会社ではないからこそ見失いがちな「消費者目線」をきちんと伝えることも私の仕事だと思っています。

パソコンに向かったり、紙に向かったりするだけじゃない私の仕事の一部です。

新商品を使って、洋風アレンジして美味しかったコレ!!

超簡単!超時短!!!超おいしーーー!!


いつもシンプルで安心な材料を使ったお味噌や梅干、麹を使った調味料を作っていらっしゃる『味噌工房つのだ』様。

「日々を忙しく過ごすママのチカラになりたい!」と、体にやさしく、かつ、使いやすさを追求したプロジェクト『発酵商店HATAYA』で新しく展開する新商品。

sato工房と二人三脚で現在ゆっくりと始動しています!

完成したらこちらでも紹介させていただきたいと思います!

↑この新プロジェクトのロゴマークも作成させていただきました。

畑と食卓をつなぐ、可愛らしく、ナチュラルなデザイン。

現在は宮城県のごく一部の直売所のみと、まだまだ狭い販路ですが現在HP作りを頑張っているようです!

全国で、商品を買えるようになる日も近い!!!

sato工房

秋田でグラフィックデザインや消しゴムはんこを生業としています。 作品紹介、オーダーも可能。