商品の良さを知るためにやること
ここまでやる人っていうのも、なかなかいないんじゃないかと思いますが…
現在、宮城県の企業様が麹商品のリリースを目指しており、私がパッケージデザインを担当せていただいております。
麹と言っても、塩こうじや醤油こうじ ともちょっと違う…。ちょっとした特徴のある商品でして。その良さを、どう表現すると消費者さんの心にグッとくるのか思案中です。
そして、私自身が主婦として実際の商品を使って体感、レシピや感想をクライアントさんに報告しています。
本来、デザイナーの仕事の範疇ではないようなことでも、商品の長所・短所を知る事、また大きな会社ではないからこそ見失いがちな「消費者目線」をきちんと伝えることも私の仕事だと思っています。
パソコンに向かったり、紙に向かったりするだけじゃない私の仕事の一部です。
新商品を使って、洋風アレンジして美味しかったコレ!!
超簡単!超時短!!!超おいしーーー!!
いつもシンプルで安心な材料を使ったお味噌や梅干、麹を使った調味料を作っていらっしゃる『味噌工房つのだ』様。
「日々を忙しく過ごすママのチカラになりたい!」と、体にやさしく、かつ、使いやすさを追求したプロジェクト『発酵商店HATAYA』で新しく展開する新商品。
sato工房と二人三脚で現在ゆっくりと始動しています!
完成したらこちらでも紹介させていただきたいと思います!
↑この新プロジェクトのロゴマークも作成させていただきました。
畑と食卓をつなぐ、可愛らしく、ナチュラルなデザイン。
現在は宮城県のごく一部の直売所のみと、まだまだ狭い販路ですが現在HP作りを頑張っているようです!
全国で、商品を買えるようになる日も近い!!!
0コメント